2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
札幌で泊まったホテル
- 2005/06/24(Fri) -
ホテルルートイン札幌北四条

私が泊まったホテルです。
市内にあって、朝食付きで税込み6100円は破格だと思います。
中も綺麗で、何よりも大浴場(ラジウムイオン鉱泉)があるのが嬉しかったですね。
私はユニットバスが大嫌いですから・・・

チェックイン時のフロント係員の応対も丁寧でした。
部屋に入って、ちょっとビックリ。

IMG_4213.jpg

浴衣ではなく甚平が置いてあり、さらに折鶴とともに客室係りの方のメッセージがありました。
よく支配人名でメッセージが置かれていることはありますが、このような心配りは嬉しいですね。


IMG_4214.jpg

部屋も綺麗で、壁には手つくりのガラス絵が飾られていました。
作者は小樽に店を構えているようで、興味がある方はフロントで聞かれたらいいと思います。

朝食はお仕着せではなく、バイキング形式でゆっくりととることができます。
フロントの傍にはパソコンが置いてあって、チケットの予約やインターネットが可能です。
私はここで、ブログのレスを打ち込むことができました。
そして自販機の飲み物も割り増し価格となっておらず、ごく普通の価格です。

唯一の難点は、駅から少し離れていることでしょうか。
でも、送迎車があるため、問題にはならないと思います。

それよりも、北大の植物園に近く、植物園から旧北海道庁を経由して札幌駅まで歩けば、その道のりは全く苦にはなりません。
逆に、私にとっては絶好のロケーションにあるといっても過言ではないでしょう。

私がまた札幌に泊まることがあれば、迷わずここに泊まることでしょう。
そのときはまたお世話になります!

ホテルルートイン札幌北四条
この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<夜の小樽駅にて | メイン | 小樽駅四番ホーム>>
コメント
- -

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%8E%CA%90%5E%82%B4%82%F1%82%DC%82%A2%81I%83f%83W%83%5E%83%8B%82%B4%82%F1%82%DC%82%A2%81I%20&address=http%3A%2F%2Fzeiss1221%2Eblog7%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/06/24 17:19  | URL | BESTブログランキング
#-[ 編集] |  ▲ top

- -

私はお隣の国へ行くとホテルで民芸品のようなものが置いてあり一時期感動しておりましたが最近は経費節減なのでしょうか?Welcomeドリンク&フルーツくらいしかなくなってしまいましたね。
出張は疲れることが多いのでホテルはくつろげる場所が一番ですね
2005/06/24 21:27  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさん -

やはりくつろげるのが一番です。
ビジネスホテルのシングルは狭いんですが、このような
細やかなサービスが行き届いたホテルも珍しいです。
経営者の方針なんでしょうか・・・
気に入ってしまいました。
ほかの土地へ行っても、このホテルにしようかなどと
思っています。
今の時代、やはり人を感動させることがないと、うまく
いかないんじゃないかと思いますね。
2005/06/24 22:13  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- お帰りなさい -

北海道からお帰りになったんですね。お疲れ様です。
ホテルのちょっとした心遣い、嬉しいものですね。
GWに長崎に行った時、泊まったホテルも最上階に
大浴場があり、大きな窓からは長崎港が見えましたよ。
ちょっとしたことで、その土地のイメージが良くなったり
するものですね。
一度は北海道へ行ってみなければ・・・(^^)v
2005/06/25 00:03  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

- ふみさん -

おはようございます。
疲れました・・・遊びで(笑)

このルートインというホテル、気に入ってしまいました。
ほかでも使おうかな?という気持ちになりますね。
どうしてもホテルというと無機質な部分がありますが、
こういった細やかな配慮は嬉しい限りです。

また、明日から北陸で仕事です。
聞いたところ、かなり暑い!とか・・・
めげそうです。
2005/06/25 08:17  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

私も使えるときは使ってみることにしようかな?なんか良さそうですね。

3月に使った東横インも酔い雰囲気でしたけど…
2005/06/25 19:25  | URL | きつねのるーと #-[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさん -

東横インは泊まったことはありませんが、評判はいいですね。
私は予備知識なしにここに決めたのですが、当たりでした。
もっとも、電話予約の時の感じが良かったので、ある程度の
予想はついていましたが・・・

場所によって施設の違いはあるとは思いますが、サービスに
変わりはないと思いますよ。
2005/06/25 20:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/73-9a0a30bb
| メイン |
