2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネットラジオについて
- 2005/06/29(Wed) -
「ネットラジオおりゃ」

050629_01.jpg

私は時々ネットラジオを聞いて楽しんでいます。
とにかく世界各地のラジオ放送が聞けるため、なかなか楽しいものです。

定番ソフトの Winamp でも聞けますが、私はこの「ネットラジオ おりゃ」を使っています。
動作が軽いのがいいですね。
USBメモリ版もありますので、持ち歩けばネット環境がある場所ならばどこででも聞くことが可能です。
このソフトはおりゃぁぁぁぁ氏が開発されたフリーウエアです。

因みに、私はSKIN(外観)を変えていますので、オリジナルのものとちょっと違いますが・・・

興味のある方は、作者のおりゃぁぁぁぁ氏のサイトへどうぞ。
おりゃぁぁぁぁのPureBasicDestiny

なお、ネットラジオ全般のことなら、こちらがオススメです。
ネットラジオのススメ
この記事のURL | ソフトウエア | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<画像ソフトの自動補正機能について | メイン | お知らせ>>
コメント
- -

確かにこういうのっていいですよね。
私は仕事中も場合によっては音楽聴きながらやっておりますが(オイオイ)
USBメモリ版だと使えそうです(^^;
職場は仕事の結果が出さえすればそれなりにオープンですね
2005/06/29 17:00  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさん -

便利そうでしょう?

そういえばUSBメモリいろいろな使い方ができますね。
一時的に自分のネット環境やメール環境が使えたり、
はたまたセキュリティに強いものがあったり・・・

値段も下がったし、512MBあたりを買っちゃおうかな?
2005/06/29 17:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 上海ブランド -

ネットラジオって、まだ聴いたことが無いです。先日、ミュージックバトンなるものが来たのでそれで調べてみたら私のパソコンには、音楽が10Gくらい入っていました。これだけ入っていると、それを聴き倒すだけで飽きが来ることは無いのですよね。

Winamp以外のプレイヤーはウィンドウズメディアプレイヤーしか使っていないです。最近は、音楽を聴くのにWMA以外は使っていないですよ。でも、それ以外にも使いやすいプレイヤーはたくさんあるようですね。

シリコンプレイヤーは、怪しげなメーカーのやつならかなり安くなっていますよね。(512Mで9000円以内=DOSパラ価格)でも、512Mは機動時間が10秒くらいかかるらしいですね。WMAファイルが再生できるなら使ってみたいのですが…、買うのはまだ先?かなぁ~
2005/06/29 20:20  | URL | きつねのるーと #N4sINcV.[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさん -

10GBとは半端じゃないですね。
私のはMP3ですが、1GB程度です。

パソコンで使うプレイヤーは一時は凝ったりもしましたが、
今ではWinampがWMPを使うことが多くなりました。
WMPも今ではかなり良くなりましたから・・・

ネットラジオは結構楽しいですよ。
BGMにもいいかもしれません。
2005/06/29 21:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- いいですね -

ラジオ好きとしては、早速ダウンロードと思ったのですが・・・
Macには対応していないようですね。残念・・・
Mac用としては、AppleのiTunesというソフトがあるんですが
アメリカのラジオしか聞けないんですよね。
私も仕事中はずぅ~とラジオを聞きながら仕事しています。
2005/06/29 23:40  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

- ふみさん -

あれ?MACユーザーだったんですか。
知らなかった~。

私の紹介したソフトはSKINを「oTune」などと紛らわしい
ものにしてあったもので・・・

ラジオ聞きながら仕事・・・どんな環境なんでしょう?
私は家ではながら仕事ですが、さすがにクライアントの
ところでは自重しています。(当たり前か・・・)
2005/06/30 00:04  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

古いWindows Media Playerを使っていたときはネットラジオを
BGMにしていましたが、現在のバージョン10ではお勧めラジオ
局しか聞けないみたいなのでガッカリしていました。
iTunesはiPodのためインストールしてあるので、早速聞いてみ
ましたが、聞ける地域のラジオ局が結構限定されているみたい
ですね。


2005/06/30 00:13  | URL | オクトパス7号 #-[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さん -

WMPは6.4の頃から比べれば、画質・音質ともに
良くはなっていますね。
そこでこの「ネットラジオおりゃ」です。
動きは軽いし、おすすめですよ。
2005/06/30 09:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

ネットラジオって聞いたこと無いんですが、どうしても聞きたいラジオ番組があり、ネットで聞けないかなと思っています。
ZEISSさんの圏内で放送されているナック5のファンキーフライデーなんです。
ネットラジオで聞けませんかね。
2005/07/01 08:42  | URL | N2 #-[ 編集] |  ▲ top

- N2さん -

ネントラジオではありませんが、会員制(月額300円)のストリーミング・クラブに入会すれば、一部のコンテンツを視聴できるようです。
詳しくは↓で・・・
http://www.nack5.co.jp/sc/
2005/07/01 20:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

ZRISSさんありがとうございます。
しかし、今のところはファンキーフライデーは聞けないんですね。
ベストヒットUSA世代には貴重な番組なんですけれど、残念です。
将来コンテンツに追加されるのを待っています。
2005/07/02 11:21  | URL | N2 #-[ 編集] |  ▲ top

- N2さん -

今日かな?このソフトがバージョンアップされました。

受信局が増えたようで、ファンキーフィライデーではありませんが、HIT STREAMなら聞けるようになったようです。
2005/07/02 13:34  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/76-ec315246
| メイン |
