2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
携帯電話で音楽を聞く
- 2007/03/03(Sat) -
『au Music Port』

20070224091434.jpg


私はauのW43SAという機種を使っていますが、買ったときに「CDから曲を転送するCD-ROMがついていますよ♪」・・・
という話をauショップのチャーミングなオネーチャンから聞かされていました。
Panasonicの携帯音楽プレイヤーを持っている身としては、特に必要はないなぁなどと思っていました。
ところが、ある日電車の中で同じ機種で音楽を聴いている若いオネーチャンがいました。
ならば、やってみようか?などと思った単純な私です(笑)

まぁ、いわゆるLISMOには間違いないと思うんですが・・・
携帯電話のカテゴリーから飛んできた人で期待はずれだったらゴメンナサイm(__)m


20070224091349.jpg

えーと、この画面は「au Music Port」でELTの「Crispy Park」をPCに取り込んだところです。
何を隠そう、私はELTの大ファンなのであ~る。
あの持田香織のまったりとした甘い声を聴くとメロメロになる野郎でもあります(爆)

えー、今日は長くなりそうですので、続きを読む形式にさせていただきますね♪
↓をクリックして下さい。
この記事のURL | その他 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
確定申告しました!
- 2007/02/12(Mon) -
『ネットで確定申告』

私は昨年11月半ばに転職のために前職を退職しました。
次の勤務先に行くのは年明けでしたから、いわゆる年末調整を受けていません。
そこで確定申告をしなくてはならないのですが、何だかんだで延び延びとなっていました。
2月も中旬となって、やっと申告する気になりました(笑)

先ずは、国税庁のホームページにアクセスです。
トップページからリンクを辿って↓へアクセス!!
国税庁 平成18年分 確定申告書等作成コーナー

20070211211513.jpg

こんなページにジャンプします。画像は一部分のみ切り取ってあります。
私はサラリーマンですから、右上の「所得税確定申告書」をクリックします。


20070211211522.jpg

年末調整を行っていないわけですから、申告書Aをクリックします。

20070211211531.jpg

まずは生年月日を入力して、入力終了(次へ)>をクリックします。

20070211211541.jpg

これが申告書Aの入力画面です。
後は、関係ある箇所をクリックして、それぞれの画面で入力を行っていけばいいわけです。
このとき、慌てないように源泉徴収表や各種証明書を手元に用意しておきましょう。
この申告書Aは下にもっと項目が並んでいますが、画面には収まらなかったので一部だけ表示しました。

これ以上書くと長くなりますし、私の個人情報が見えてしまいますからこれで終了します。
簡単ですから、まだの方は是非!
この時期、所轄の税務署で直接申告しようとすると、軽く1時間以上は待たされますよ。

入力が全部終了して間違いがなければ、申告書をプリントアウトして押印し、各種証明書を貼付します。
そして、所轄の税務署に郵送すれば完了となります。

因みに、私の還付額は・・・えっ、たったの8,000円弱ですかぁ。
うーむ、扶養家族が多いから、納税額も少なかったというわけですね(笑)
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本日はお日柄もよく・・・
- 2006/11/29(Wed) -
『免許の更新に行ってきますた~!』

朝のうちは曇っていましたが、出かける頃にはお天気になりました。
免許の更新にはうってつけの天気です・・・どこが!(笑)

ということで、所轄の朝霞警察署へ行って、更新手続きを済ませてきました~♪

20061129212336.jpg

え~、これがR254沿いに聳え立っている「朝霞警察署」の建物です。
青空に白い壁が眩しいこと、眩しいこと!

20061129212346.jpg

更新料2,100円と講習手数料700円の合わせて2,800円を払って、このような教本を渡されました。
私は優良ドライバー・・・つまりゴールド免許ネ・・・だから、30分講習を受ければOK牧場です。
視力も何ら問題がなかったので、目出度し目出度しです。

来年の1月4日からはIC運転免許証となるので、更新料は450円上がるそうです。
本日行ったので、ささやかな節約ですね。
たかが450円、されど450円です。
ボンビーな私には大金なのであります~(爆)

なお、参考までに付記すれば、埼玉県は交通事故死者数全国でワースト2位なんですよ。
さあ、気を引き締めて運転をしましょう!!
この記事のURL | その他 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
FC2万歳!!
- 2006/10/17(Tue) -
『タイマー投稿が出来るようになりました~!』

20061016205709.jpg

前々からこんな機能があればなぁ・・・と思っていました。
一週間分の記事を作っておいても、今までは管理画面にアクセスして「公開」と「保存」ボタンを押す必要がありました。
これからは設定した時間に自動的に投稿が出来るようになったんです。
これは便利な機能だとは思いませんか?


20061016210701.jpg

因みに、この記事はタイマー投稿機能を使って公開することにします。
見てのとおり、「公開予定」となっているでしょう?

FC2万歳!!
次は夜間に重くなったり、表示されなくなったりする状態を改善して欲しいな♪
この記事のURL | その他 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2006/05/29(Mon) -
『完全に不定期更新にしま~す』

IMG_060529_01.jpg

【写真】満開のセンダン(撮影地:東京都練馬区光が丘公園)


いつもご来訪くださいまして、誠にありがとうございます。
また、皆様から多くのコメントをいただき、不肖ZEISS感激しています。
一時は殆ど閉鎖状態でしたが、暖かい言葉に支えられて土日中心の更新をしていました。

ところが、最近になって猛烈な量の仕事が舞い込むことになってしまったんです。
従いまして、土日に更新することすら難しくなってしまいました。

ということで、本日から完全に不定期更新に変更することとさせていただきます。
山場を乗り切ってしまえば、今までのように更新できると思っていますが・・・

ということで、暫くはそっと見守ってやって下さい。
お願いします。m(__)m
この記事のURL | その他 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
