2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅に出ます♪
- 2007/04/27(Fri) -
『上高地&乗鞍高原へ・・・』

どのように回るかは全く決めていません。
いつもの行き当たりばったりの珍道中ですね(笑)

20070426234444.jpg

一応、上高地では定番の、大正池~田代池~田代湿原~梓川右岸~河童橋というルートになると思います。
何度通ったルートか分かりませんが、新しい発見があることでしょう。
勿論、上高地ビジターセンターへも寄りますよ。


20070426234454.jpg

お泊りはここ、乗鞍高原です。
前にも三回泊まったことがあるお宿で、今回もそこにしました。
県道からも離れていて静かなんですよ。
宿の傍には川があって、少し下流に行けば豪快な番所大滝があります。

勿論、全ての滝を回るつもりですが、後はどのように回るかは未定です。
そして、翌日は白馬へ行くか、もう一泊するか、帰るかは全く決めていません。
その場の雰囲気でいいかな?などと思っています。

ということで、4月の更新はこれで最後になります。
次回は未定ですが、多分5月1日から再開できると思います。
では、行ってきま~す♪
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
勝沼ぶどうの丘
- 2007/04/18(Wed) -
『ぶどうはなかったけれど・・・』



中央道勝沼ICあたりでは晴れ間が見えなかったので、枝垂桜で有名な「慈恩寺」へ寄り、その足で「ぶどうの丘」へも・・・
さすがにぶどうはありませんでしたが、ワインやら葡萄果汁がたくさん並んでいました。
車ですので試飲は出来ませんが、お土産にいろいろと買い込みました。


R070418_02.jpg

噴水があったり、桜が咲いていたり、何とも肉感的な彫像がある噴水などもありました。
う~ん、朝早いのに何となくエロティックな気分になってしまったぞ!(笑)


R070418_03.jpg

ふと右を見ると、立派な桜が目に入りました。
「エロティックな気分に浸っている場合じゃないぞ!」とばかりに、車をそちらへ向けました。


R070418_04.jpg

JR中央本線の「勝沼ぶどう郷駅」で、ここで鉄道写真を撮りたかったのですが、いかんせん駐車場がありません。
それに、青空が広がってきたので、本来の目的である桃源郷へ向かわねば・・・
ということで、後ろ髪を引かれる思いで、この地を跡にしました。

まぁ、鉄道写真は新府桃源郷で堪能しましたが・・・
その時の写真は、私のもう一つのブログである「Digital Photo Gallery by ZEISS」でご覧下さいね♪
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
レイクサイド
- 2006/08/19(Sat) -
『中禅寺湖の休日』

PICT060819_01.jpg

中禅寺湖に着いた時、にわかに青空が見え始めました。
それまでは曇っていて、時折小雨がぱらつくような天気だったんです。
やはり峠を越えると天気は変わるものなんですね。

折りしも遊覧船が出航していき、青空が広がった湖面に趣を与えてくれました。
スワンボートもかなり出ていて、休日気分は盛り上がってきました。


PICT060819_02.jpg

そうは言っても、もうお昼時をかなり回った時間帯となっています。
「腹が減っては戦は出来ぬ」の例え通りに、まずは食事をとらないと・・・
ここはリゾート気分で「日光レイクサイドホテル」へGO!です。


PICT060819_03.jpg

食べたものはランチメニューのチキングリルソテー(だったかな?)です。
スープとサラダくらいはつけて下さいよ~。
ご飯とシャーベット+コーヒーで2,310円はちょっとお高いですね~。
温泉つきで2,500円となっていますが、食べてから温泉という気分でも・・・
先に入ってもいいんですが、いい加減腹が減っていましたんで(笑)


PICT060819_04.jpg

これがデザートのメロンシャーベットです。
味は・・・まんま業務用かな?


PICT060819_05.jpg

日光レイクサイドホテルは中庭が綺麗なので、ここでゆっくりと過ごすのもいいですよ。
家族連れやカップルが思い思いに写真を撮っていました。
おや、何だか紅葉が始まっている木がありますね。
ちょっと早いんじゃないでしょうか?
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
奥日光へ行ってきました♪
- 2006/08/16(Wed) -
『旅は道連れ、世は情け?』

20060816100701.jpg

えー、6月下旬に続いて、またもや奥日光へ行って来ました。
コースは同じで、我が家⇒東京外環自動車道⇒東北道⇒日光宇都宮道路⇒いろは坂⇒金精峠⇒関越自動車道⇒我が家でした。
というのも、今回は奥日光には修学旅行以来といった友人と一緒でしたので・・・

ここは看板の通りですが、特に立ち寄ることもなく写真を撮っただけです。
まあ、ネタですね(笑)


20060816100723.jpg

戦場ヶ原の売店の店先です。
隅っこの方に追いやられていて、何だか寂しそうに立っていましたよ。
売れているのかな?


20060816100708.jpg

高原といえばソフトクリームですね(笑)
標高1394mの戦場ヶ原で食べる味は格別・・・ではありませんでした。
やはり清里の清泉寮のソフトクリームに勝る味には出会えてはいません。


20060816100715.jpg

金精峠を越えて沼田へと至る国道120号線は「とうもろこし街道」です。
一人ならいざしらず、連れがいれば立ち寄らないといけませんね。
一本分の値段で二本もいただきました。
店じまいの時間でしたから、大サービスと相成りました。
トマトや梅干もいただき、とても満足して家路へとつきました。

心配したお盆の渋滞は行きは全くなく、帰りの関越道の藤岡JCTから本庄児玉IC間が混んだくらいでした。
沼田ICを午後7時過ぎに入って、家には午後9時過ぎには到着することができました。
驚くくらいスムーズでとてもラッキーだったと思います。

写真は随時、「Digital Photo Gallery by ZEISS」で公開しますので、お楽しみに!

なお、16日でお盆休みが終わります(涙)
再び、週末限定?の不定期更新にさせていただきますので、よろしくお願いします。
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
無事に帰ってきました!
- 2005/12/27(Tue) -
IMG_051227.jpg

東北道は順調でしたが。浦和料金所から外環道まで大渋滞でした。
とにかく疲れましたので、今日は寝ます。
オヤスミナサイ♪
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
