2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
IE7.0の使い勝手を良くする!
- 2007/05/07(Mon) -
『IE7 PRO』



今回ご紹介するのは、IE7.0専用のアドオンである「IE7 PRO」です。
画面はIE7.0そのもので、Googleのサイトが表示されていますが・・・右下にご注目下さい。
赤く囲んである「e」の文字が「IE7 PRO」が導入済みであるという証なんですよ。


20070504182717.jpg

このアイコンを右クリックすると、よく使うメニューが表示されます。
詳細に設定する場合は、一番下の「設定」をクリックしましょう。


20070504182724.jpg

これが設定画面です。
元々は英語表記のソフト(というかアドオン)ですが、インストール時に「JAPANESE」を選択すれば日本語表記になります。

「設定」の下にある「Ad Filter」は、文字通り広告ページを削除する機能です。
その下の「スーパードラッグ&ドロップ」というのが、この「IE7 PRO」の最大のウリだと言えるでしょう。
リンク先を左クリックしたままドラッグすると新規タブが開いてリンク先が表示されます。
また、サイト上の単語や語句などを反転させてドラッグ&ドロップさせるとGoogleで検索結果が新規タブで開いて表示されます。

その下の「マウスジェスチャー」は今では有名となった機能ですね。
いろいろな機能が詰まっていますので、ここで全てをご紹介する訳にもいきません。
とにかくIE7.0の使い勝手が格段に向上しますので、興味がある方は如何でしょうか?

興味が湧いた方は↓をご覧下さい♪
IE7PRO(公式ホームページ)
英語表示のサイトですが、怯んではなりませんゾ!!

最後に、いつものお約束事です。
特にこのアドオンはβ版ですので、導入の際はくれぐれも慎重になさって下さい。
あくまでも自己責任の世界ですよ~♪
この記事のURL | ソフトウエア | CM(4) | ▲ top
乗鞍高原・番所大滝からヒミツの場所へ
- 2007/05/06(Sun) -
『番所大滝を見た後は・・・』



「Digital Photo Gallery by ZEISS」からジャンプして来た方は、お待たせいたしました。
いよいよ番所大滝より奥に入った地点にあるモノをご覧に入れることにしましょう。
見たら「何~だ!」と言われちゃうかもしれませんが・・・(;´▽`A``

まだ「Digital Photo Gallery by ZEISS」をご覧になっていない方は、先でも後でも結構ですので、ご覧いただければ嬉しく思います。
この番所大滝(ばんどころおおたき)は、乗鞍高原でも水量が豊富で、さほど苦労しないで見ることが出来ます。
苦労しないでと書きましたが、あくまでも私が基準となっています。
普段、運動不足の方は帰りがかなり大変な道のりになるかもしれませんね。

さて、この番所大滝ですが、落差は40mほどあってなかなか見ごたえがあります。
乗鞍でもお気に入りの滝となっていますが、いつも立ち寄る場所があります。
それは・・・(続く)
この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
東京タワーへ・・・
- 2007/05/05(Sat) -
『オカンとボクと、時々、オトン』



GW後半は4連休となるため、郊外へ出かけることは敢えて避けることにしました。
こんな時は都心の方が空いているものです。
というのは数年前までの話で、よほどのことでもない限りはどこへ行っても人で溢れかえっています。
東京タワーも以前は閑散としていたものの、例の小説や映画、TVで一躍脚光を浴びるようになりました。
実際に行ってみると・・・(続く)
この記事のURL | 散歩道 | CM(14) | ▲ top
雪の平湯大滝へ
- 2007/05/04(Fri) -
『時ならぬ雪にビックリ!』



午前10時過ぎに上高地を後にした私は、途中一箇所立ち寄ってからは平湯大滝を目指すことにしました。
一時間近く前にくぐった釜トンネルの入り口(中の湯)を横目に見て、安房トンネルへと向かいます。
以前は難所と言われた安房峠を越えるしかありませんでしたが、通年通行が可能となったのです。

さて、平湯大滝入り口に着いた時は驚きました。
雷鳴が轟くとともに、霙混じりの雨が横殴りに降りつけてきたのです。
いくら傘があっても、これでは滝見物どころではありません。
お昼時でしたので、ひとまず昼食をとることにしました。・・・(続く)・・・
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
「IrfanView」が4.00にバージョンアップ
- 2007/05/01(Tue) -
『私の定番ソフトです♪』

20070430173139.jpg

ここでも何度かご紹介したことがあるグラフィックソフトです。
今回はWindows Vista上での動作改善のほか、「Google Earth」との連係機能が追加されました。
ただ、私はExif情報を表示したまま画像を次々と切り替えられる機能の方を高く評価したいですね。

基本的に英語、もしくはドイツ語表記のソフトですので、日本語パッチが必要となります。
有難いことに、日本語版を配布しているサイトもあります。
オススメのソフトですから、一本いかが?
勿論、フリーウエアとなっています。

窓の杜・・・定番画像ビューワー「IrfanView」の最新版v4.00が公開

淘気鬼児工房・・・日本語版DLL

俺のページ・・・IrfanView32 日本語版
※5月1日現在のバージョンは3.99です。いずれは4.00が登場すると思われます。
この記事のURL | ソフトウエア | CM(6) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
